teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:14/952 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

秋季リーグ戦順位決定戦結果報告

 投稿者:西岡(副務)  投稿日:2017年10月18日(水)10時02分20秒
  通報 編集済
  10/15に行われました、秋季リーグ戦五部順位決定戦の結果を報告させていただきます。

第二試合
東京大学 ● 0-2 ◯ 学習院大学 (24-26,14-25)

今チーム最後の試合となるこの日、東大は、レフト3年岡本、2年宮原、センター4年秋山、2年甲斐、ライト2年佐藤、セッター4年福井、リベロ1年望月という布陣で臨みました。

第一セット、4年秋山、4年福井が連続でサーブポイントをとり、幸先良いスタートとなります。3年岡本、2年宮原の両レフトにトスを集め、得点を重ねていきます。中盤、東大にミスが見られ始め、少しずつ点差を詰められてしまいます。ピンチサーバー3年荒川もこの流れを断ち切ることができず、逆転されてしまいます。タイムアウトの後、2年甲斐がブロックを決め、同点とします。20点以降は、2年佐藤のライトからのスパイクなどサイドに散らした攻撃も出始め、一進一退の攻防となります。3年岡本がスパイク、ブロック、と活躍し、デュースに持ち込みますが、相手の強い攻撃に耐えきることができず、このセットを落とします。

第二セット、序盤は4年秋山が、スパイク、サーブと連続で得点します。しかし、相手の攻撃に守備が対応しきれず、連続失点してしまいます。一度は崩れたサーブカットを、タイムアウト後、1年望月が立て直し、4年福井がトスを散らして攻撃するも、なかなか決めきることができず、徐々に点差が広がってしまいます。4年三宅が代わってライトに入り、ナイスレシーブを見せ、チームの雰囲気を盛り上げたことをきっかけに、3年岡本が鋭い攻撃を決めていきます。ピンチサーバー3年荒川のサーブで相手レシーブを崩し、長いラリーが続くも、なかなか得点に結びつけることができず、最後はミスが続いて失点してしまい、この試合敗北し、5部6位となりました。

この試合をもちまして、4年生は引退となります。最後の試合を勝利で終えることができず、悔しい気持ちも残りましたが、新チームでは今シーズンの悔しさを糧に精一杯頑張りますので、引き続きご支援よろしくお願い致します。
応援に来てくださった皆様、ありがとうございました。

また、最終的な順位は以下の通りです。

五部
第1位 明治学院大学
第2位 植草学園大学
第3位 明星大学
第4位 朝鮮大学校
第5位 学習院大学
第6位 東京大学
第7位 東京家政大学
第8位 聖心女子大学
第9位 埼玉大学
第10位 高崎経済大学
第11位 文京学院大学
第12位 獨協大学
 
 
》記事一覧表示

新着順:14/952 《前のページ | 次のページ》
/952