teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


とりあえず

 投稿者:ぴかちゅうメール  投稿日:2010年11月26日(金)22時10分32秒
  あまり、貴方の意見に賛同する気もないし、貴方が何をしたいのか、正直にいって、もうしわけないけれど、わかりません。
私の文章が崩れているというのなら、あなたの文章はそれ以上に崩れています。
こうだと理由を述べても、いちゃもんをぐてぐて述べているような状態で、マトモに文章を書いても無駄な気もしますがね。
お互いに、こんな状態じゃ何のためにやるんですか?暇つぶしですか?

それから、質問にすべて答えなければいけないという理由はないし、答えなければいけない理由もありませんけれどね。
命令したいのですか?貴方の態度は不愉快です。
なんで、喧嘩を売るような貴方の態度に、対応しているのか疑問を感じます。
まあ、答えのひとつとしては、不愉快だから、黙っていてもプラスの方向にはもう二度と行かないだろうなと思うから、こちらからこんな風に書くのですけどね。
要するに何がいいたいかというと、もう仲良くできそうにないのに、こんなことをしても、結局は無駄な行為だとも思います。
とりあえず、貴方は私の上の立場でいたいのですか?
なんだか、そんな風に見えるけど…。まあ、そんなことは重要なことではありませんね。

いわしてもらうと、別に貴方のことを「かかわりあいたくない」とは書いていませんよ。いったのに理解できないのですか?
早合点するだけでもなく、理解力もないのですか?
でもまあ、かかわりあいたくない…というのは、正直にいいまして、今の私の正直な気持ちです。友人としてお互いを理解していこうと思えないでしょう。
君の態度(文章)を見て、私は貴方とまともな意見交換はできないように感じます。
私がどのようにいっても、理解するのを拒否するように見えますしね。
ただ、話をややこしく、わかりずらくしたいのかなという気もします。
だだを捏ねる子供に見えてきます。私も暇ではないので、かかわりたくありません。
お互いにかかわりあわないほうが、お互いの人生にとっていいと思います。
どうですか?

話を変えます。
前の文章で、そもそも質問に答えなきゃいけないわけではないといいつつ、質問に答えているわけだから、つくづく人がいいと思いますが。
といっても、質問には多少は答えますというだけですが。

チャットで過去ログというのは、ともかく、私達がかわした会話部分についての意味で書きました。それでも、ログという意味でも通じてしまうからね。
いつもの調子で使っただけですよ。
ただ、それだけのことなので深い意味なんてないですよ。
その方が君にもわかりやすいと考えましたし、ただそれだけです。

そういう概念でやってきました。
そして、そういう概念をベースにして、ログを取ったといったのは、日記のかわりに、過去の意見をコピーしていたというところですよ。
君の病気のことも考えて、不適切な言葉のいいまわしをしていないかどうかとかチェックするのにも使えますしね。反省材料としても使いましたよ。
証拠物件というだけでなくね。CGIを利用したものは確かに著作権も絡んでは来ますが、この場合の使い道だったら許容範囲ですよ。

しかし、随分ですね。人にものを頼む時ぐらい少しは態度を考えるべきではないですか?
君の人に喧嘩を売るような態度の人間に教えてやりたいなんて思えません。
拒否します。当然ながら、貴方の拒否が認められて私の拒否が認められないということはないでしょう?

それから、意見を挟みます。
まあ、いいたかったのは結局このようなことですけどね。
別に私はあなたの病気やそういうものに対して、理解がまったくないとはいいませんが、そんなに詳しくは知りません。書籍を見たところで疑問が完全に晴れるものでもありませんしね。それでも、書籍、HP等を見聞してできるだけの理解には努めてきました。
といっても、私ができたものは僅かなものだったかもしれません。
だけれど、君に勘違いをされ、いがかりのような嫌がらせをされるわ、不可解な文句をたれられる事を許したつもりは全くないですよ。
どんどん、君はチャットでの会話も暴走していき、対処不能な状態に陥り、とりつかれたのかと思うほど暴言を吐いて…、そんな様子が酷くなっていきました。(自覚があったかどうかは知りませんが)
そして、流石に私じゃ対処不能かなと思ったら、こんなことをするのだから、こちらが狂うかと思いましたよ。
流石に疲れます。じゃ、さよなら。
 
 

顛末・・・

 投稿者:あな@管理人  投稿日:2010年11月26日(金)06時38分56秒
  急いで仕事に向かいますので、雑多で申し訳ありませんが、特に最後の質問のくだりには、答えてください。

序盤で大崩れしてて、後は読む気しません。本文を、よく読んでください。大爆笑しました。
一応文書なので、とりあえず締めを読んでみよう、と思って最後を読んでもまた一発、返信の分もまたホームラン級。PCメールへ、とありましたが、そこでさえ空欄。
後述しますが、とてもプロを目指しているあなたの文言なのかどうか、疑問にどうしても感じてしまいます。

ここは、私が選んで持ってきた掲示板やチャットであり、そこまでに費やした時間もあります。
あなたが、サーバスペースから掲示板、チャットを作成して、そこで起こした事件なら、おっしゃる通りPCメールに送るなり、毎日反省の言葉を書けと言われれば、掲示板を設置していたなら送りますが、ここは私が管理するところ。したがって、PCメール案は却下します。この掲示板上でやります。

なに文でしたっけ・・・抗議文だったか・・・は、書きなおすか、おっしゃったとおり、かかわらないか、決めてください。どちらにせよ、受け取るに値しません。
ひとつお答えするならば、あなた自身が、「かかわりたくない」、と言われた人を、こちらがマイミクに入れておいてもしょうがない、というのが、自分の率直な心境です。
それを早合点、とおっしゃるのは、私自身も反省すべきですが・・・
先述のとおり、文章の説得力が、序盤で崩れています。なので、この文章に対して、レスできません。
せめて、論文を崩す際は、序盤でないよう、くれぐれもお願いします。

最後に、1つだけ質問をします。この質問は、3回目ですが、まったく答えてもらえてません。

<質問>
ネットワークのプロフェッショナルを目指している、と私が病気になり、生きていることが苦痛だった頃、凄い野望を持っているんだなあ、と聞き、あなたを尊敬しました。
そんなあなたには愚問ですが、なぜ、チャットで過去ログを取ることができなかったか、プロの立場から、教えてください。以下のキーワードも含めて、未熟な私に御教示ください。
「レンタルサーバースペース」「CGI」「信じていたこと」
 

あのさ・・・

 投稿者:ぴかちゅうメール  投稿日:2010年11月24日(水)20時41分28秒
  そもそも、私のメールアドレスは知っていると思いましたが?
まあ、期待しすぎもいけませんね。

MAIL yuyura@hotmail.com
↑ こちらに出してください。これでよろしいですか?
 

おはよ~ございます・・・

 投稿者:あな@管理人  投稿日:2010年11月24日(水)06時35分59秒
  PCメール欄が空欄では、動きようがありません。  

異議申し立て

 投稿者:ぴかちゅう  投稿日:2010年11月23日(火)20時13分29秒
  この掲示板に書くのは随分とお久しぶりです。
とりあえず、あなの意見については、こちらとしても異議申し立て及び、多少の解説をした方が、いいと考えました。
また、意見はこちらの掲示板にとのことだったので、ここに記すことにします。
まあ、それがいい判断かどうかは別の意見ですが。

まずは3つにまとめたので、見てください。


その1

メールでは、どうやら、mixi日曜日の日記についてのことをいっているようですが、勘違いをしていませんか?そもそも、あなの事は一行も書いていませんよ。
念のために、Mixiでまた確認してきたけれど、やはりも何もあなの事は1行も書いてないですよ。別にこの日記(捨てたものに対してと…。)については、ちょっと考え込んで書いたもので、別にあなのことをとやかく書いたつもりはありません。
あきらかに、別の人間に対して書いたものだったんですけれどね。

まさか、あなが自分のことだと考え、マイミク削除をするなんて、思いもしませんでした。
いってはなんですが、あなの事を考える隙なんてなかっですし、それどころではありませんでした。

日記には、多少シビアなことは書いたと思います。人が見て、愉快な気持ちになるものではないと思います。が、多少不愉快な思いをすると考えても、自分の精神衛生のために書きました。私にも限界はありますしね。
で、特定の人間だと判別できないように配慮をし、いわゆる反省を書きました。
この文章が、不愉快だとしても、反論する気もなければ、撤回する気もありません。

あなのやった事は、私から見たら、私の日記に勝手にいちゃもんをつけて、気に入らないからと、気分を悪くさせて、マイミクから外したという事にしか見えません。
しかも、唐突に何も予告もなにもなく、やったため、ビックリしました。
まあ、だから、あなたのことを随分幼い事をなさいますね?といったわけですが。
いきなり、関係のないところから、現れて、当然関係もないのに、勝手に内容を自分とこじつけて、こういう事をされたわけですから、私としては呆然とするしかないでしょう。
私の日記を見て、何を感じるかは別にどうでもいいですけれど、勝手に被害者面をされて、咎められても、迷惑です。
というか、何でも人のせいにして、自分が罪がないように見せたいのかもしれませんが、いいがかりもいい加減にしてください。

まあ、不愉快な文章を書いたのは、悪かったと思います。それについては、失礼しました。けれども、君の早合点もどうかと思いますよ。
少しは冷静に落ち着いて考えてほしいと思います。


その2

あと、思ったこととして、“上から目線は、あなたとあってからすでに感じていたことです”と書かれていましたが、つまり、私に対しては、常に上から目線で接していたかったってことですか?君よりも格下で、何をしても許されると思っていたから、あんな態度を取っていたとでもいうわけですか?
人の見方に対して、とやかくいうつもりもありませんし、正してやろうなんて気も特にありませんが、不愉快なものはとりあえずはいいます。いいよいいよという気はありません。
別に、私はあなたの友人ではあるかもしれませんが、あなたの部下でも家来でもなんでもないですから。なのに、なんで目下の者扱い(それ以下だと思う)といわんげに、上から目線で堪える気はありません。
まあ、ある程度は許容はしますけどね。限度はありますから。それで、今回、折角の機会だし、いわせてもらいました。

その3

あなのいう規約に重大な違反とはなんですか?いいがかりにしか聞こえないので、そこのところ、詳しく聞きたいですね。

以上です。
聞きたいものは、まずはこのぐらいです。なお、何かあるのなら、PCメールでお願いします。こんな風に晒すのはあなたはいいかもしれませんが、私はあまりいいとはいえません。
では、失礼します。
 

次の旅。

 投稿者:あな@札幌発メール  投稿日:2006年 5月26日(金)10時54分44秒
  ひとまず、次の旅が決まったのでお知らせしておきます。
ただ、今回もファイターズ絡みなので、会うのは難しいかも知れませんが。

7月10日発の夜行で東京に着き、11日、12日の対マリーンズ戦を観戦し、
13日の18時頃発の寝台特急で九州へ向かう、という手はずです。

とりあえず、報告まで。

http://ats-n.sakura.ne.jp

 

待ち合わせ概要

 投稿者:あな@札幌発メール  投稿日:2005年 8月12日(金)06時25分56秒
  今日は、これからクルマで旭川を往復し、夜は札幌Dへ行くというハードスケジュールです(笑)

ひとまず、東京Dでの観戦ですが、16日ということに決めてしまいましょうか。
集合場所は、22番ゲート前(通称:正面ゲート)付近なら分かりやすいかと。

当日、上野には15時44分の到着予定です。
ただ、神田あたりで金券屋を回りたいので、16時半ごろの待ち合わせにしたいです。

ちなみに、親戚からTDLの株主優待券を親戚に売って来るように言われたためで(汗)
8枚ありますので、1枚4500円程度で売れれば・・・なんていう考えもあります。
そのくらいの値段でよければ、皆さんにも販売(?)します。

http://ats-n.sakura.ne.jp

 

こちらからは・・・

 投稿者:速水僚  投稿日:2005年 8月12日(金)00時42分47秒
  一応、参加しようかなと亀ちゃんが表明。ハムVS楽天ならいくのもいいなあということ。
掲示板は・・・どうも相性が悪くフリーズしてしまうようです。
って、ほんと時間と集合場所の確認しとかんとけっこう大変やで・・・・夏休みなんで。
お盆で逆にすいてるかなあと思っていたりもするんですが・・・どうなんだろう。

セッティング・・・むう、妙な響きか・・いわれてみると。
うーん、確かに・・・しかしここではそんな妙な意味じゃないんで・・・(笑)
22日かあ。どうだろうか。というより私がむりっぽいのかなあ。お盆明け初日
多分残業確定、翌日も確定となると・・・無理かなあ。
でも、まあとりあえず考えてみよう&聞いてみる。だめなら、
関東組だけでももしくは、同級生組だけでも集合かけられるようにしようかな。

不正手段・・・以前外野席・・・ドームじゃないけど、小学生料金で入ったのは
私ですな。うーん、ちょっとした不正・・・ねえ。なんだろう。
気になります(爆)
 

ところで・・・。

 投稿者:ぴかちゅう  投稿日:2005年 8月11日(木)22時55分40秒
  とりあえず、野球観戦はできれば、16日(火)の方が都合がいいです。
17日(水)でも駄目ってことはないけど…。

というか、待ち合わせ時間とか場所って、どちらにしろ、詳細は謎なんだが…。
で、一応確認しておきたいんだけど。

>火曜日は、東京ドームの開場時間(16時頃)に合わせて到着するように組んであるし、
>水曜日は昼間に出ずっぱりになったうえ、深夜に東京を後にしてしまうので

とあるから、東京ドーム付近がいいのかなとは少なくとも思うが…。(汗)

ところで、ちょっとした不正手段って…。なんだか気になるぞ(汗)
 

セッティングって・・・

 投稿者:あな@札幌発メール  投稿日:2005年 8月 7日(日)23時18分31秒
  なんとも妙な響きで(笑)

火曜日は、東京ドームの開場時間(16時頃)に合わせて到着するように組んであるし、
水曜日は昼間に出ずっぱりになったうえ、深夜に東京を後にしてしまうので・・・。

ちなみに、8月22日(月)に東京に戻ってきます。
23日は昼間に鎌ケ谷へ行き、夜は西武ドーム(実はこの日の予定が最も怪しい)、
24日は朝からつくばエクスプレスの開業に立ち合い、やはり夜は西武ドームとなり、
翌25日早朝に東京を出る予定になっています。

なので、可能性があるのは22日の夜くらいでしょうか・・・。
ちなみに、その日は珍しく築地にある安いホテルを予約してあります。

>A指定席

 前と言うか、東京D自体奥行きがそんなに広くないと思うので、
前か後ろかはチケットを買ってみないと分からない部分もあります。

http://www.fighters.co.jp/ticket/k_tokyo.html (東京ドームチケット情報)

 3000円は、私が持っているファンクラブ割引で2枚まで適用される、というだけなので、
その辺は注意しといて下さい。ちょっとした不正手段も考えていたりもします(爆)

http://ats-n.sakura.ne.jp

 

レンタル掲示板
/11