投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


死にます

 投稿者:くみこ  投稿日:2017年 8月16日(水)00時08分20秒
  練炭自殺かんがえています。予習しておきます。早く死んで大好きな人と逢いたい。その前にこの世に居てる大切な人に逢っておきたい。たーちゃんもう一度だけ逢いたかった。姉ちゃんかんにん。  

生きています

 投稿者:りかちゃん  投稿日:2017年 4月17日(月)22時23分6秒
  いぬさん、お誕生日おめでとうございます!

たまに見たタイミングで更新されているので、いつもこの掲示板には驚いてばかり。

最近は映画をレンタルして観るのにはまっています。記憶に残ったのは、ミストとセブンです。
あとララランドは皆さん観てください。

今日は土砂降りなのでダラダラ映画を観たいですが、もう遅いので寝支度をします。
 

今日はお誕生日だった。

 投稿者:いぬメール  投稿日:2017年 4月17日(月)00時03分32秒
  今日から新しい42歳。
みんな同じに歳をとるから、
今でも庵野がエヴァンゲリオンを作ってる。
おめでとうー
(遅れてしまった。ごめんなさい)
 

また来れるかな

 投稿者:フィオ  投稿日:2017年 3月16日(木)09時50分41秒
  こんにちわ
今日も生きてます

長々すみません。

ガラケーからスマフォに変更するのですが、今はリスト設定してるから来れるけどパソコンでここを見つけられないからスマフォでも来れなくなるじゃないかと。
ほんとにこうゆうことがわからんちんで。

だのでちょっとお時間拝借します。

それは5年前
ネガティブな4文字を打った寒い夜。
ここを見つけました。
(その時はここに直ぐ来れたんだけどな)

いぬさんvsどうやったら簡単に死ねるか族のやりとりが面白くてネガティブな掲示板なはずなのに私もいつのまにかツッコミ笑ってました。私も同じ穴のムジナみたいなもんにもかかわらずね。


そこからみずきさんといぬさんの正直なやりとりが始まって。


たまに最初から読み返してました。

いつも来るわけではないけどすぐそばにあるホッとする場所でした。

だので来れなくなった場合のお礼をしておきたいなと。

いぬさんはじめ生きてる確認させてくれた方々ありがとうございます。

リカさんへのアンサ-になるかな
休みの日はつまんない事してるから

私が自由だなと感じる瞬間を書いときたいな。

それは美術館に行った帰り道、映画を見た帰り道。
心が澄んで、時には踊って自分は自由なんだなあと思えます。この気持ちいいままふわ~っと消える事ができたら最高だなぁと思いながら歩きます。
苦くてせつなくて少し愛しい現実に帰っていきます。

想像力より高く飛べる鳥はいないと
誰か言ってたのを思い出します。

ありがとう♪
 

(無題)

 投稿者:はる  投稿日:2017年 1月23日(月)09時24分50秒
  キーワード
こころをしつけることば
 

(無題)

 投稿者:はる  投稿日:2017年 1月23日(月)09時05分38秒
  ここをおとずれるみんなへ。
五戒、をみて。
 

(無題)

 投稿者:はる  投稿日:2017年 1月22日(日)21時50分33秒
  いぬさん、みずきさん、好きです。
今日は久しぶりに社会と関わりました。
ここが好きです。
 

(無題)

 投稿者:無題  投稿日:2017年 1月22日(日)18時27分33秒
  いぬさん、いきてくれていますか?  

(無題)

 投稿者:りかちゃん  投稿日:2016年11月20日(日)01時56分25秒
  こんばんは。
生きています。
さいきん本を読むことが少なくなりました。
映画を観ることも、テレビを観ることも少なくなりました。
みなさんは、お休みの日は何をしていますか。
楽しいことはなんですか?
 

(無題)

 投稿者:愛有  投稿日:2016年11月10日(木)19時40分15秒
  まだ死にません。
生きています。
生きていますか。

 

お誕生日おめでとうございます、ちふゆさん!

 投稿者:いぬメール  投稿日:2016年10月 1日(土)23時55分7秒
  この書き込みに気付いてくれるなら。

1年前僕は宮下公園にいました。
この1年を振り返って、きっと息子君の毎日を思い出す、のかな。息子君だけじゃないか。

来年の誕生日にも、東京オリンピックの誕生日にも、
この誕生日のお祝いを読んでくれてますように、
ただただ、毎日気楽に暮らしてますように。

世界のみんなから祝福されるために生まれてきた、
ちふゆさんへ。

 

(無題)

 投稿者:スリープ  投稿日:2016年 9月29日(木)12時28分34秒
  初めまして、こんにちは。

あー少しだけ落ち着きました。
 

ノルウェイの森

 投稿者:あした  投稿日:2016年 6月21日(火)18時48分54秒
  ここの書き込みを昔から読み返して
ノルウェイの森を読んでみました。

純愛小説という人もいて、
ちょっとびっくりしました。

自分と同じ言葉を持つ人との関わりも
別の言葉をを持つ人との関わりも
どっちも現実で

私の場合は愛する人も別の言葉をしゃべるから
たまに凄く悲しくなったりやるせなかったり
でもたまに別の世界で生きてるから
びっくりするくらい救われることもあります。

同じ言葉を話せる人は現実では1人しかいません。
多いのか少ないのかわからないけど。

ノルウェイの森を読み終えて
ここの人とはきっと同じ言葉を話せるのかなとか
主人公が出会う人たちと重ねて考えたりしました。

本を読むと何だか自分を保てる時が多いです。
気をそらしてるだけかもしれないけど。

文庫本はとっておこうと思いました。

みんな生きてますか?
(オススメの本はありますか?)
 

(無題)

 投稿者:りかちゃん  投稿日:2016年 5月21日(土)04時18分47秒
  生きています

いぬさん、死んでしまったのかと思った
こんなところでしか繋がれない気持ちはなんて脆くて悲しくてあたたかいんだろう
わたしは何も変わらない
 

(無題)

 投稿者:あした  投稿日:2016年 5月20日(金)21時18分31秒
  何で私はあなたじゃなくて

私なんだろうって うんざりしながら

今日も生きてます

ここが好きです

生きてますか?
 

生きてます!

 投稿者:いぬ  投稿日:2015年12月 2日(水)22時37分13秒
  文字通りの意味で生きてます!
自分を放棄しないようにクールにね!
 

(無題)

 投稿者:愛有  投稿日:2015年12月 1日(火)07時12分29秒
  生きていますか。  

(無題)

 投稿者:りかちゃん  投稿日:2015年11月28日(土)01時26分3秒
  生きていますか。  

魔女狩り

 投稿者:あした  投稿日:2015年 7月 2日(木)18時54分0秒
  世の中のしくみは
まるで魔女狩りみたいだ
と思う今日この頃です。

現代では殺されなくとも
確実に狩ろうとはしてくるので
厄介ですね

嫌いな奴が生きていて
そいつが死なないから
みんな自殺をするんでしょうか

相手を変えるより
自分が変わった方が早い、みたいな

この前ついに首をつろうと
遺書まで書いて、
ケーブルも買って準備したのですが
最低限の迷惑だけでと思いながら
くくる場所を探したら見つからなくって
漫画喫茶で座りながらやろうと思って試したら
苦しくてダメでした。

ちょっとシラけて
冷静になって
そして、今日も大嫌いな奴らと
同じ地球で生きています。

もうすぐ夏です。
 

(無題)

 投稿者:みずき  投稿日:2015年 6月 6日(土)23時40分37秒
  私の長所は素直なところです、と口に出したら本当にそういう人間なんだと自分を錯覚してしまうんだなって思いました。他人から見た自分をそういう人間なんだと錯覚することは恐ろしいです。最近そういう恐ろしいことが多くて自分がどんな人間なのかわからなくなってきています。いろんな面があって自分なのだと言い聞かせてもなんだか腑に落ちないことが多いのです。あなたはカメレオンみたいな人ですねそれは長所ですよ、と言われても納得することはできないんです。生きることに向いていないと思っても、死ぬこともできない中途半端で今日も明日も生きるなんてバカみたいだ。

なんてことを考えています。
お久しぶりです、今日も生きています。
 

/44