teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


エンディングか?

 投稿者:寅次郎  投稿日:2017年 2月27日(月)10時12分10秒
  防衛大臣・日報隠し。文科大臣大臣・天下り。法務大臣・共謀罪。
3人とも、ろくな答弁が出来ず、その資質が問われている。
そこへ森友学園問題は総理大臣絡み。
9億円の土地をその1割で買い、その学園の名誉校長が総理夫人。
そのHPにあった、夫人の挨拶文が突然消えた。
その学園は安倍晋三記念小学校建設を目論んでいた。
アベノミクスでデフレは脱却出来ていない。
それでも総理は元気に笑顔を振りまいている。
野党は豊富な攻撃材料を持ちながら、覇気がない!
これで大山鳴動して鼠一匹では、野党は解散した方がいい。
残される道は、暗殺しかない!と与太郎は言う。
おめぇ、そんなこと言うと、共謀罪でしょぴかれるぞ!
こんな野党じゃ、安倍は逃げ切ると見たが・・・。
 
 

肉親殺し

 投稿者:寅次郎  投稿日:2017年 2月17日(金)14時41分59秒
  すっかり途切れてしまった掲示板。歴史が途切れてしまった様にも感じる。
気が付くままに、ショートスピーチを。
何とも、寒々とした事件が多い。
高校生が進学意見の食い違いで母親を刺殺した。
金正恩が異母兄・正男を白昼堂々と暗殺。何とも短絡的だ。
日本も過去には、足利尊氏が、弟・直義を、頼朝が義経を、信長が信行を、伊達政宗が弟・小次郎を殺している。いずれも権力闘争が因の様である。そして彼等は歴史上の人物に成りすましている。理解できない。金正恩も何百年か先には、歴史上の人物になるのだろうか?
 

伊勢参り

 投稿者:寅次郎  投稿日:2013年 1月11日(金)14時48分54秒
  神社に関わる端くれとして伊勢参りに同行。
式年遷宮を前に、最後の社殿を御垣内に入り参拝。
いい経験でした。
来年は新たな社殿をと思っています。
日本の凄さ、日本人の素晴らしさを感じた参拝でした。
詳細はブログに帰しました。
ご笑覧のほどを。
 

年始

 投稿者:寅次郎  投稿日:2013年 1月 7日(月)10時33分24秒
  明けましておめでとうございます。
長らくご無沙汰を致しました。
今年は忙しくとも”忙しい!”と言わない事にしました。
短く、つぶやいてみたいと思います。
波長が合いましたら、おいでくいださい。
楽しく、朗らかな一年になることをお祈りいたします。
 

七夕

 投稿者:中村 信一メール  投稿日:2011年 7月11日(月)23時35分55秒
  寅次郎徒然草を久しぶりに拝見しました。

なんと、懐かしい写真に出会い感無量。

遡って読み進み、福岡選出の松本某の情けないこと、南相馬市(旧原町市)国道R6のことやら、

よく書き続けているものと、これまた感心するばかり。

もうおねむの真夜中、時間が足りないでーす。おやすみなさい。
 

竜馬暗殺

 投稿者:与太郎メール  投稿日:2010年11月29日(月)22時57分37秒
  竜馬が殺される場面・・・。
寅さん、オラなぁ、あの速報見て、ドキッとしただ。
愛媛の知事が勝っただろう
同じ四国の竜馬が危ない、助けねばっ!てんで、
近江屋へ助けに来るんだと思って、喜んだだ。
NHKはあれだけ早く、全国に知らせたのに、間に合わなかったのか?
残念だったなー・・・。
NHKのバーカ!
 

久々

 投稿者:寅次郎メール  投稿日:2010年11月29日(月)21時22分28秒
  老いるに従って忙しくなる。
仕事が溜まってくる。
やる事が、のろまになるのでしょうか?
何か書かないと淋しいので、今後はツイッター気味に書きます。
遊びに来て下さい。
竜馬が切られて苦しんでる時にNHK選挙速報テロップ!
NHKは竜馬伝を最後にぶち壊した。
何考えているんだろう?
何も考えてないねー。
 

情けない!

 投稿者:寅次郎メール  投稿日:2009年 6月12日(金)23時11分47秒
  12日の朝、寅次郎の徒然草に「かんぽの宿」を書いた。
即、今日の午後、鳩山辞任が飛び込んできた。
我ながら、このタイミングには驚いた。
言いたくないが、これで自民党は、間違いなくお陀仏だ。
西川の首も取らない限り、国民は納得しないよ。
麻生はもう少し腹の据わった男かと思ったが、見込み違いのようだった。
明治維新の時、盟友同士の西郷と大久保が袂を分かったが、政治とは
そうしたものなのだろうか?
「私も実は郵政民営化は反対でした」と言ったのは何時だったのか?
最後はどんでんかえしを見せると期待したが、これまでだ!
関連法案を通したら、即、解散をして下野しなさい。
リーダーシップがないのなら、国民の声をよく聞くことだ。
それが日本の為だ。
残念の極みだ!
 

マスター業

 投稿者:寅次郎メール  投稿日:2008年 6月12日(木)09時22分37秒
  竜神様、妙案有難う御座いました。
女性のお客様は、珍しいうちは増えますが、その後は減少の一途でしょう。
この口下手な毒舌では・・・・。
少しは、お世辞を勉強したら!と、山の神殿に常々言われますが・・・ハイ。
カウンターの中で、夫婦喧嘩をすれば、皆が見に来るかもね?
いろいろ勉強します。
 

マスター急募!

 投稿者:竜神メール  投稿日:2008年 5月30日(金)00時10分45秒
  お久しぶりです。一昨日コーヒーを飲みに行きましたらアルバイト募集広告を発見。
これを見て竜神の妙案「寅治郎さま、マスターに!」如何でしょう。
女性客が増えるのではないですか・・・
 

レンタル掲示板
/10